トップページ | 【一麺百食 1】 星三つ、街の巨匠、洌鎌式マーボードウフ! »

2009年1月 2日 (金)

上海ダイニングをよろしくお願いシマース!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、臨海都市、ウォーターフロント、新旧織り交ぜたココ、佃・月島エリアに勤務して早半年。ようやく一段落した模様なので、以前から始めようと考えていたblogをスタートしました。あっ、ご挨拶が遅れました。上海ダイニング店長の白土/シラトです。これからこのblogを通して店舗同様にガラス貼りの運営を心がけていきますのでよろしくお願いいたします。

さて、月並みですけど初回は店舗概要です!

Tenpo1

店名は「上海ダイニング」。2007年6月22日にスタートしました。サブタイトルの「カフェ&チャイナグルメ」は、大家である共同通信社様が近隣住民の方々にアンケート調査をした所、『カフェが欲しい』というご要望が多かったためその点を出店条件としていました。共英グループ(上海ダイニングを経営している会社)の中核はイタリアンレストラン6店舗なのですが、道を挟んだ向かい側にマリリンというイタリアンレストランが以前から経営されているため、なにか別の料理にカフェをプラスして近隣の皆様が楽しめるような状況を作ろうと言うことで様々な意見から中華を選択し、カジュアルで開放的な内装で上海ダイニングはオープンしました。

 店内紹介!

Ha02_2

 

Aホール:11卓/32名

 

  

Hb02  

 Bホール:4卓/12名

 

 個室は2卓! Koshitsu1602_3

 16番テーブルは6名で完全密閉!

 

Koshitsu1702_3

 

 17番は外の風景も楽しめて8名

 

 店内合計で58席で~す!

Terasu02_2

 

 テラス席は8卓/24名(冬場は4卓12名)

  

 合計25卓/82席ほどの収容規模です。

 営業時間 11:30~22:30(ラストオーダー21:30)

 ★ 平日は11:30~15:00までお得な週替りランチメニューのみ

   (コースは予約でいつでもOK)

   15:00~17:00までは軽食メニューのみ

   17:00からはディナータイムでグランドメニュー&コース料理で

   ご用意しております。

 ★ 土日祝日は料理自体を求める声が多いため、終日グランドメ

   ニュー&コース料理対応しております。

ちなみにこんな感じのロケーションです!

Terasu03_2  

←テラスではこんな感じ

 

Terasu04  

← 夕暮れ時の店内

 

という事で、ザァーと概要を説明しました。これから佃・月島を舞台にどんな物語を作れるか、非常に楽しみにしています。ちなみにこのblogは非公認(会社に対して)なので見つかった時には怒られるかも知れませんね(笑)。本音で書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 ※ 次回は当店の料理についてご紹介いたします!

  

|

トップページ | 【一麺百食 1】 星三つ、街の巨匠、洌鎌式マーボードウフ! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

たまに利用してます。最近料理が美味しくなってきましたね!!これからも頑張って下さい。

投稿: 住人より | 2009年1月17日 (土) 16時17分

昨夜もご馳走様でした!

2種類のスープの鍋はいいですね
8種類から選べるなんて、組み合わせを変えて何度も楽しめますね。

またお邪魔します。

料理長さんもいつもありがとうございます。

投稿: セラ | 2010年1月 9日 (土) 16時57分

本日が誕生日ですか!

店長、料理長殿おめでとうございます。

これからも美味しいものよろしくお願いします。。

投稿: | 2010年6月22日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上海ダイニングをよろしくお願いシマース!:

トップページ | 【一麺百食 1】 星三つ、街の巨匠、洌鎌式マーボードウフ! »